FC2ブログ
■ --.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ 2013.09.25 Wed

かき氷を食べてきました。

こんばんは、副社長です。
冷え込んできたかと思えば、暑さがぶり返してきたりと季節の変わり目を感じますね。
体調を崩しやすい時期ですので、皆様も体調管理にはお気をつけを…(-_-;)



DSC_0384.jpg
さて先日、京都の桂離宮近くにある老舗和菓子店、「中村軒」さんにお邪魔してきました。
毎年、仲間内でかき氷を食べに行っているんですが、今年はバタバタしてて行けずじまい。
10月で終了なってしまうので、なんとかギリギリで食べてきました(^_^;)




DSC_0399-001.jpg
茶店が併設されているので、こちらで各種の和菓子を食べることができます。
私はゆず氷、友人は練乳氷を注文。
氷屋さんからの仕入れた削った氷は、きめ細かく雑味がないスッキリした食感で、(実は)かき氷が苦手な私も普通に美味いと思える一品です( ・`д・´)
ゆず氷の上に乗ってるのは自家製のゆずマーマレートで、コレに別添のシロップを掛けます。
甘すぎず、ほろ苦い風味が意外と氷とあうんですよね!



DSC_0398-001.jpg    DSC_0395-002.jpg
氷だけでは物足りなかったので、もう一品注文。
黒蜜にきな粉を入れて、葛切を絡めて食べる「かつら女」
きな粉があるおかげで、黒蜜独特の風味がマイルドになって上品な感じです。
友人は、わらび餅を注文。
たっぷりきな粉が掛かってて、コレまた美味!



お腹が冷えてきたところで退店、ごちそうさまでしたm(_ _)m
今回はレギュラーメニューのゆず氷でしたが、期間限定氷もあります。
個人的にオススメは4月下旬から食べれるイチゴ氷、甘酸っぱくてめっちゃうまいんですよ!
駐車場もありますので、ツーリング、ドライブがてら行ってみては如何でしょうか(^^)
氷以外の和菓子も絶品ですよ~



和菓子司 中村軒
京都市西京区桂浅原町61
(075)-381-2650
スポンサーサイト
■ 2013.09.11 Wed

ファントラックデイ参加してきました。

DSC_0364.jpg
こんにちは、副社長です。
土日は久々に休みを貰ったので、7日に行われた「ライディングスポーツ・ピレリファントラックデイ」に参加してきました。


DSC_0338 - コピー
R1000では何回か走行したことはあったんですが、R1では初めて。
かうる
この日のために買っておいた?アクラポビッチに交換。



DSC_0368.jpg
トラブルがあって出発が遅れ、なんとかギリギリでミーティングを受けることができました。
いろんなブースが出店しておりましたよ~



DSC_0358.jpg
無事車検を受けてピットイン。
天気予報では曇りのち雨だったのですが、大降りにはならずほぼドライコンディションでした。
さすが晴れの国ヾ(*´∀`*)ノ



DSC_0380.jpg   DSC_0378.jpg
ファントラックデイは、サーキット走行を楽しむイベントです。
経験に合わせたクラス分けするので、初心者でも安心して走行できます。(こちらはレザースーツを必要としないツーリングクラス)



私は数回経験があるので、ミドルファーストクラスにエントリー。
いつもよりペースが早めだったので、割りと必死に走ってたり…
R1では初めてのサーキットだったのですが、D-MODE切り替えやトラコンなど装備に結構助けてもらいました(^_^;)
次回の走行が楽しみだなぁ

Template by まるぼろらいと /
Copyright ©サンオート サイクルのスタッフブログ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。