FC2ブログ
■ 2013.08.28 Wed

クロスカブ カスタム展示中です。

IMG_0374-001.jpg
こんにちは、副社長です。
今回は、クロスカブをスッキリとカスタムしてみました。




IMG_0375.jpg
SPタケガワ製のハーフカバーとアンダーフレームを装着することで、コンセプトモデルに近いスタイルになりました。
おそらくモーターショーや雑誌などで見たことのある方も居られるかと思います。




IMG_0320.jpg  IMG_0379.jpg
レッグシールドが無いので、かなりスリムになりました。
防風効果は皆無なので夏は涼しく、冬は寒そう…(^_^;)




IMG_0319-001.jpg
アンダーフレームには、スキッドプレートが装着されます。
エンジン下部をしっかり?ガードしてくれそう。




IMG_0377.jpg
ハーフカバー装着にはアンダーフレームが必須となるので、2つの部品代+取付工賃だけでも5万円近い費用が掛りますが、最初から装着されてますのでお得ですよ♪

※こちらのモデルは当店のカスタム車両になります。






■ 2013.08.23 Fri

三方五湖ツーリング

こんにちは、副社長ですm(_ _)m
先週、他のショップさんを通じて知り合った方々と三方五湖までのツーリングに
ご一緒させてもらいました。


仲間が同じペースで走る一体感と安心感、思い出を共有できたり、なにより楽しいルートやおいしいお店などの情報を共有できたりするのが、ソロツーリングとは違った魅力があります。
私自身、大人数でのツーリングは実に数年ぶりだったりします。バイク屋なのにね(笑)


DSC_0216.jpg
いつもはポシェットなどの軽装ですが、トラブルに備えTANAXのシートバッグを装着。また両サイドのファスナーを開くと容量拡張できるので荷物が増えても対応できたり、ドリンクホルダーが左右あったり、脱着も容易と実に便利な一品です。
1,2泊程度なら十分使えると思いますよ!


全画面キャプチャ 20130823 152352
ルートはこんな感じ。
行きはまったり下道で、帰りは高速を使います。
高速を使った移動が多い場合は、ETCを装着すると料金所毎の支払に手間取ることがないですし、大変重宝しますよ(^^)
昔、支払い時に財布を落としたのに気付かず、エライ目にあいました…


DSC_0217-001.jpg
そんな感じで休憩を挟みながら、目的地に到着。
こちらのお店では、三方五湖の名産・天然ウナギが食べれる「淡水」さん。
いつも満席なのだそうですが、たまたまタイミングが良かったのかスムーズに入店できました。
ウナギ食べるのは、かなり久々なのでめちゃくちゃ期待!


DSC_0220.jpg
お腹が空いてたので、がっつり食べれる「うな重」の並にご飯大盛りにしてもらいました( ・`д・´)
「上」もありますが、財布事情で断念…
一口食べてみたところ、皮はパリッとして香ばしく、肉はフワッと柔らか、ほのかに山椒が効いてて、めちゃくちゃ旨い!
もちろん脂は乗ってるんですが、しつこくなくサッパリとした味わいでした。
値は張りますが、食べる価値は十分すぎるほどです(*°∀°)=3


DSC_0234-001.jpg  DSC_0230-001.jpg
お腹も一杯になったので、食後の運動?がてらに三方五湖レインボーラインへ。
展望台からは、三方五湖が一望できます。
手前から水月湖、左が日向湖、奥が久々子湖ですね。
ちなみに、久々子湖は「くぐしこ」と読むそうで、ずっと近くに「ひさびさこ」さんが住んでたんかなとか考えてました(笑)



DSC_0239-001.jpg
ここからは、小浜まで移動し舞鶴道にて高速走行。
西紀SAで各自解散となりました。
最終的な走行距離は約412km、時間にして10時間弱となりました。
今回もよく走りましたな~(ヽ'ω`)


最後となりましたが、参加された皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたら、ご一緒させていただけたらと幸いですm(_ _)m





Template by まるぼろらいと /
Copyright ©サンオート サイクルのスタッフブログ All Rights Reserved.