FC2ブログ

青春18きっぷの旅

こんにちは、副社長です。

さて先週の日曜日、友人の仕事を手伝う用事があり広島まで行って来ました。
特に急ぎでもないとのことだったのですが、せっかくの遠出。
新幹線を使っていくのは味気ない(諸事情で金欠中)
「青春18きっぷ」を使って、のんびり行くこととしました。


IMG_0022-001.jpg
経路検索は「駅すぱあと」にて検索、スマホにもアプリがあるのでその場でに調べらます。
便利な世の中になったものですね(^^)
早朝5時過ぎの兵庫駅、寒い…


IMG_0026-001.jpg
最初の相棒、207系。
これで西明石まで。


IMG_0027-001.jpg
早朝だったにも関わらず、朝帰りの人でごった返してました。
次は223系で姫路まで向かいます。
播州赤穂行なのですが、姫路で車両を切り離すので後ろの方はガラガラ。いきなり座れてラッキー( ・`ω・´)


DSC_2007-001.jpg
姫路からは湘南カラーの115系。
後で友人からはレア車やな!と羨ましがられましたが、個人的には学生時代に嫌というほど乗ったのでなんとも思わず。(ドアの開閉がボタンじゃなくて手動だった)
姫路までは何回も乗ったことはありますが、ここから西は未知の領域。
この115系は三原行、姫路から三原って!驚いていたら、昔は岡山から下関まで走ってたのもあったらしいです。


IMG_0031-001.jpg
一回岡山でトイレ休憩し、三原到着!
寝るだろうと思って、ブランケットに包まってましたが結局寝ず。
背もたれが直角なので体がいたい(笑)


IMG_0030-001.jpg
この115系は、ここから折り返して岡山まで帰るそうで…壊れんのか


DSC_2010-001.jpg
ここで友人に連絡、全然急がなくても大丈夫なのでゆっくり来ていいとのこと。
せっかくなので、三原から分岐している呉線に乗ることに。
待ち時間があったので、朝ごはんがてら何か食べようと市内を散策。途中下車できるのも18きっぷならではですね。


IMG_0032-001.jpg
結局、時間が早すぎて店があいておらず、仕方なしに駅弁を買うことに。
今度は黄色一色のワンマンの105系。
さすがにドアはボタンで開くみたい。


IMG_0033-001.jpg
呉線はほとんどが途中の広駅で三原方面と広島方面で折り返すそうです。
最初は広島の略称だと思ってた。


DSC_2011-001.jpg
竹原到着。途中の駅で乗ったオリエンテーリングの団体さんが皆降りてゆき、一気に賑やかさがなくなり閑散とのんびりとした雰囲気に変わります。


DSC_2021-001.jpg
元々、戦時中に呉軍港に物資輸送するのが目的だったそうです。
今は呉までの通勤利用、呉から三原までは観光路線の一面があるとか。
実際、風光明媚な場所が多かったのでバイクで流しながら走ると気持ちよさそうでした。


DSC_2025-001.jpg
広駅に到着。
ここからは広島方面は快速が走っています。


DSC_2026-001.jpg
所要時間を調べると快速にのっても9分の差だったので、一本ずらし待ち時間で駅弁を食べます。
車内で寝てて何度か床に落としたたため、中身はぐちゃぐちゃ(^_^;)


DSC_2027-001.jpg
ということで、あとはすんなり広島まで。
ようやく到着。
9時間近く掛かってますね。


DSC_2031-001.jpg  DSC_2032-001.jpg
広島市内は初めてなので、色々と見て回ろうとしたら友人から「早く来い」と催促。
指定場所が原爆ドーム近くだったので、見て来ました。
広島は大きな街ですが、かつて一つの爆弾で灰燼に帰したとは考えられないくらい。


DSC_2037-001.jpg
最後に友人と晩御飯を食べに「釜飯酔心本店」へ。
広島名物といえば、お好み焼き、牡蠣などがありますが、穴子も有名だそうで地穴子飯を注文。
香ばしい穴子に山椒の風味が抜群で非常に美味でした。


今シーズンの18きっぷは4月10日までなので、残りどうやって使おうか(-_-;)
バイクもいいですが、列車の旅もいいものです♪


NEWカラー VINO入荷しました。

こんにちは、副社長です。
ポップでレトロなスタイルが魅力なビーノの2013年モデルが入荷しました。



IMG_5023-001.jpg
2013年モデルは、アクセントとしてシマシマのビトロエンブレムが追加されました。



IMG_5013.jpg
カラーは一新され、一部は大きなラインの入ったカラーとなっています。
ベージュの内装と相まって、より可愛さアップ!



IMG_5028.jpg
メーターリングはクロームと車体カラーと同色となってます。
一番目にする場所ですから、こういうワンポイントも嬉しいです。
個人的にクロームは傷が付きやすいので、私ならこちらですね(^^)



IMG_5021-001.jpg
ひと目でビーノと分かるボディ、キビキビと走れるエンジン。
女性だけでなく、男性にもピッタリ!
これからの新生活にいかがでしょうか?



IMG_5027-001.jpg
更に、現在「Vinoオリジナルヘルメットプレゼントキャンペーン」を展開してます。
ビーノをお買い上げ頂きますと、オリジナルヘルメットとランチバックをプレゼント!
ヘルメットにもビトロエンブレムがついてますので、バイクとおそろいのスタイルです(`・ω・´)
10月末までですので、お早めにどうぞ!

プロフィール

sanauto

Author:sanauto
FC2ブログへようこそ!

リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR